お知らせ

【2枚・複数枚収納可】おすすめの社員証ケースをご紹介!

オンラインストアはこちら

【2枚・複数枚収納可】おすすめの社員証ケースをご紹介!

社員証を入れて首から下げて使う「社員証ケース」。社員証だけを収納する方もいますが、2枚以上収納できれば、入館証や交通系カードなど必要なものを入れられるので便利です。

今回は2枚・複数枚収納可能な社員証ケースをご紹介します。また、商品選び方もご紹介しますので、社員証ケース選びに困っている方はぜひチェックしてみてください。

2枚・複数枚収納できる社員証ケースがおすすめ

2枚・複数枚収納できる社員証ケースがおすすめ

社員証にはどのようなタイプを使っているでしょうか。1枚だけしか入れられないケースを使っている方もいますが、2枚・複数枚収納できるものの方が便利です。

例えば、表に社員証を入れて他にSuicaなどの交通系ICカードが入れられれば、通勤の際にバッグからICカードを出さずに済みます。2枚以上収納できる社員証ケースがあれば、通勤がスマートになるでしょう。

複数枚入れられれば他にも必要なカードを一気に入れておけるため、利便性が高く便利です。ただし、ICチップが内蔵された社員証を利用する場合はICカードと一緒に入れるとエラーが起こる可能性があるため3枚収納ができる社員証ケースにして「ICカードセパレーター」を併用しましょう。

社員証ケースの選び方

社員証ケースの選び方

社員証ケースの選び方について、次の4つを元にご紹介します。

  • 素材
  • 縦型or横型
  • 形状
  • カラー展開

社員証には種類があり、どれを選べばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。ここでは社員証ケースの選び方について、どのような基準で選べばいいのかをお伝えします。社員証を選ぼうと考えている方は、参考にしてみてください。

素材

社員証ケースを選ぶ場合、どのような素材でできているのかをチェックしましょう。万が一、カードを紛失してしまっては大変です。紛失が気になる場合には、ビニールやプラスチック素材よりも、革製品を選ぶといいでしょう。

革製品のケースは比較的価格が高いですが、耐久性にも優れており長く使えます。使うことによる艶、色合いの変化も楽しむことが可能です。

革・合皮(PU)のIDカードケース ? ID関連グッズ専門のコクーゾ (coqoozo.com)

また、プラスチック製やビニール製は比較的安価で軽いため、肩こりが気になる方はプラスチック製かビニール製を選ぶといいでしょう。

縦型or横型

社員証ケースには、縦型と横型があります。社員証ケースを選ぶ場合は、社員証の向きが縦か横かで選ぶといいでしょう。社員証とケースの向きを合わせることで、統一感が生まれます。

縦型は胸ポケットに入れやすく、横型は裏返りにくいというメリットがあります。特に見え方にこだわらないのであれば、メリットを重視して選ぶのもおすすめです。

形状

カードを都度ケースから取出してセキュリティに読み込ませる場合は、カードの取り出しやすさが重要です。指穴や取出しバー(イジェクター)のあるタイプは、スムーズにカードが取り出せます。ビニール製ではジッパーやフラップ(ふた)付きを選ぶと、埃・汚れ防止や防水の効果もあります。

カラー展開

社員証ケースを選ぶなら、目に留まるカラーカードケースを選べます。パッと見のカラーで部署の判別が可能。とはいえ、職場の雰囲気もありますので、その点を押さえたカラーを選ぶのが大切です。

社員証ケースはファッションの一部でもあります。自分の好みだけでなく、相手にどう見られるのかを意識して、選んでみてはいかがでしょうか。

2枚・複数枚収納できるおすすめの社員証ケース

コクーゾはIDグッズ専門店として社員証や名刺などのグッズを販売しており、社員証ケースを豊富に取り扱っています。2枚・複数枚収納できるコクーゾの社員証ケースには次の2つがあります。

  • 縦型ハードケース
  • 横型ハードケース

ここではそれぞれの商品の詳細をご紹介していきます。2枚・複数枚収納できる社員証ケースを探している方はぜひ、チェックしてみてください。

縦型ハードケース

縦型ハードケース

コクーゾの縦型ハードケースには「2枚用ケース」と「1~3枚用ケース」があります。2枚用ハードカードケースは上からカードを入れるタイプで、クリア仕上げとつや消し仕上げの二種類あります。ご自身の好みに合わせて選んでみてください。

1~3枚用のハードカードケースは最大3枚入れられ、横から入れるタイプとなっています。裏側には指穴がついており、スライドさせての取り出しにも便利です。横からカードが落ちてしまうかも?という心配は無用です。内部にカード落下防止の機能も付いてます。

【2枚・複数枚収納可】縦型ハードケースの詳細はこちら

横型ハードケース

横型ハードケース

コクーゾの2枚・複数枚用横型ハードケースには「2枚用」「3枚用」「3~4枚用」があります。

それぞれ「上入れ式」と「横入れ式」で入れ方が異なります。さらに、つや消し仕上げやクリア仕上げと種類があるため、お好みのものを選ぶことも可能です。

また、横入れタイプ、縦入れタイプ共に指穴がついており、取り出しも便利です。カードを入れる枚数や表面仕上げの種類によって、お好みの社員証ケースを選んでみてください。

【2枚・複数枚収納可】横型ハードケースの詳細はこちら

2枚以上収納できる社員証ケースを選んでみては

社員証ケースは2枚・複数枚収納できると社員証以外にも必要なカードが入れられるため、大変便利です。弊社「コクーゾ」では、社員証ケースを豊富に取り扱っています。

横型、縦型タイプはもちろん、ネックストラップ、バッジリール、牛革の社員証ケースもあります。社員証ケースを探している方はぜひ、コクーゾの社員証ケースをチェックしてみてください。

名入れ牛革IDケースセット ? コクーゾのオリジナルレザー製品 (coqoozo.co.jp)

 

オンラインストアはこちら

TOP
TOP