お知らせ

ハードタイプの社員証ケースおすすめ3選!横型・縦型など

オンラインストアはこちら

ハードタイプの社員証ケースおすすめ3選!横型・縦型など

「社員証を何に入れよう!」というような声が寄せられたときに、担当者は迷ってしまうことでしょう。この記事では、便利に使えるハードタイプの社員証ケースの選び方からおすすめアイテムまでご紹介します。社員証ケース選びを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ハードタイプの社員証ケースのメリット

ハードタイプの社員証ケースのメリット
ハードタイプの社員証ケースには、以下のようなメリットがあります。

  • 社員証やIDカードに傷がつかない
  • 曲がる心配がない
  • 光沢感がある

それぞれ解説すると、ハードタイプの社員証ケースはポリカーボネート製やABS樹脂製などです。強度が高いため、社員証や紙でできたカードを曲がりや破損から保護できます。

さらに、固い素材でできているため、ポケットやカバンにしまうときに引っかかることなく、スムーズに出し入れできます。

見た目にも光沢感があり、首から社員証を吊るしたときにしっかりとした印象を与えられるでしょう。

ハードタイプの社員証ケースの選び方

ハードタイプの社員証ケースの選び方は、以下のポイントに注目してみてください。

  • 社員証の向き
  • カード取り出し頻度による出しやすさ
  • 収納枚数

それぞれ解説すると、ハードタイプの社員証ケースにも「縦向き/横向き」の2種類があります。まずは自社の社員証の向きに合ったものを選びましょう。社員証とケースの向きを統一することにより、見た人にきっちりとした印象を与えられます。

また、ハードタイプの社員証ケースには、さまざまなデザインのものがあります。毎日カードを取り出す必要があるなら、ケースに指穴やイジェクターが付いて、ストレスフリーにカードを出せるタイプがおすすめ。職場での使用感に合わせて選ぶと良いでしょう。

たとえば、スーツ着用が求められる職場では、クリアや無地などシンプルな社員証ケースが最適です。また、カジュアルな服装を認めている職場の場合、目を惹く鮮やかなカラーの社員証ケースを選ぶことをおすすめします。

ハードタイプでは、カードを1枚~4枚まで収納できる様々なタイプがあります。最近では、セキュリティ強化のため、複数IDカードを携帯する会社も多く、特にカードを2枚収納できるタイプが人気です。

社員証入れにおすすめのハードケース3選

社員証入れにおすすめのハードケースを3つご紹介します。

  • CoQoozoオリジナル ハードカードホルダー 最大4枚収納可能
  • ロッキングハードケース(ロック&キー) 施錠タイプ
  • ロッキングハードケース(パーマロック)

社員証を入れるハードケースは利用シーンや目的に応じて選ぶと、業務中の紛失リスクを下げながら快適に使用できます。

社員証紛失防止対策グッズはこちら

CoQoozoオリジナル ハードカードホルダー 最大4枚収納可能

CoQoozoオリジナル ハードカードホルダー 最大4枚収納可能
「CoQoozoオリジナル ハードカードホルダー」は、最大4枚までカードを収納できる社員証ケースです。そのため、入館証・社員証・セキュリティ用など干渉させないICカードセパレーターを挟んで、複数枚携帯できます。

また、社員証ケースの裏面には窓が付いているため、入れ替える必要があった場合でも簡単に出し入れが可能です。複数のカードを携帯する機会が多い方におすすめします。

CoQoozoオリジナル ハードカードホルダーの詳細はこちら

ロッキングハードケース(ロック&キー)

ロッキングハードケース(ロック&キー)
「ロッキングハードケース(ロック&キー)」は、施錠ができる社員証ケースです。専用のオープナーを利用しない限り社員証を取り出せません。

また、縦・横の2種類が展開されているため、自社の社員証の向きに合わせて選ぶことができます。IDカードの紛失防止、不正流用の防止など、高いセキュリティを求める部署におすすめのアイテムです。

ロッキングハードケース(ロック&キー)の詳細はこちら

ロッキングハードケース(ロック&キー)

ロッキングハードケース(ロック&キー)
「ロッキングハードケース(パーマロック)」は、一度ロックしたら開けられない「ハメ殺し」タイプの社員証ケースです。社員証を取り出すにはケースを壊すしか方法がないため、改ざんや不正があればすぐに判明します。

また、社内や建物内など、あらゆる場所を動き回っても社員証ケースをなくさない限り、落としたり失くしたりする心配がありません。そのため、セキュリティ会社、ビルメンテナンス業やホテル清掃業などに人気の商品です。

ロッキングハードケース(パーマロック)縦型の詳細はこちらロッキングハードケース(パーマロック)横型の詳細はこちら

ハードタイプの社員証ケースなら

ハードタイプの社員証ケースのメリットや選び方、おすすめアイテムについてご紹介しました。社員証ケースにはさまざまなものがあり「会社としてどのようなものを社員に持たせたいか」や「セキュリティ対策のうえで求められる機能」などを検討すると、最適なものが見つかります。

コクーゾでは、専門サプライヤーとしてあらゆるニーズに応えられる製品をご用意しています。また、ネックストラップと紛失防止用に別パーツを取り付けるカスタマイズにも対応できますので、社員証ケースの購入を検討する際、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お見積り依頼はこちら >

 

オンラインストアはこちら

TOP
TOP